深見東州 (半田晴久) さんのすべてを知りたい - 深見東州ファンのブログ

深見東州(半田晴久)さんとは、いったいどんな人なの? 何をしているの?ということを知りたい人はどうぞ。わかりやすくまとめました。新しい情報も随時追加します。

2014年12月

IMG_213
スポーツ報知 2014/12/16


本当にもの凄いディナーショーでした。

深見東州さんのとろけるような美声で、Xmasの雰囲気が満開になったところで、いきなりプロレスが始まるわけですから、今日はそういう催しだとわかっていても、やっぱり驚かざるをえません。そもそもホテルの大宴会場のど真ん中に仮設とはいえ立派なリングがドーンと居座っているのですから、なんとも不思議な光景でした。

しかも前方のステージとリングの間には、レスラーが登場するための花道がしっかりと仮設されていて、そこを通って、次々とレスラーたちが入場してきたのでした。もちろん、それぞれのテーマソングに乗ってです。タイガーマスクの登場の際は、深見東州さんが生でタイガーマスクのアニソンを歌われました。

グレート・カブキは、緑色の毒霧を吹き出し、ダンプ松本は竹刀を持って参上し、それぞれ往年のキャラそのままにやってくれました。これで盛り上がらないわけがありません。

もう、最初の女子プロレスで乱闘になったあたりから、私もですがどんどんリングサイドに集まってきまして、ほとんどかぶりつくように見てました。

ダンプ松本や曙は放送席にまで乱入し、深見東州さんは素早く退避されるなど、なかなか見せ場を作ってくれます。

なにしろ、こんな間近でプロレス見るのもはじめてだったので、おそらくそう言う人がほとんどではないかと言う気がしますが、かなり興奮してしまいました。

さすがにテレビで見ているときのような、あそこまで激しくはできなかったようですが、アナウンサーも椿山荘の器物を絶対に壊さないようにと叫んでましたから、笑えました。

でも、人間離れした肉体と、パワーあふれる闘いぶりは、見るものを興奮させるんだなと思います。本能なんでしょうね、やはり。

タイガーの決め技がほれぼれするように鮮やかにかっこ良く決まり、最後はそれで終わりました。

なんと面白い、あっというまのディナーショーでした。とても素晴らしいひと時をありがとうございました。

そして楽しいとはいえ、これはあくまでもチャリティーなんですね。本当にたくさんの人が救われるチャリティーなのですが、チャリティも楽しくないと続かないですよね。

20141209-xmas


来週、12月9日に、プロレスディナーショーが開催されます。

今年も最後まで、精力的な活動を続けられる深見東州さんです。

プロレスディナーショーといっても、第一部は深見東州さんの、Xmasソングによるショータイムです。

ここでX'masにふさわしい名曲から、深見東州氏のオリジナルX'masソングまで、たくさん聞けるそうです。

自作の「君のいないメリークリスマス」や、その続きの「あなたのいるメリークリスマス」など、オリコンに登場してもおかしくないポップで素敵な曲も歌われるようです。

その前に、豪華なホテルのディナーをいただき、最後にプロレスショータイムという、序破急の組み合わせによる楽しみになるようですね。

そしてプロレスに関しては、ファンでなくとも知ってるようなレジェンドが多数登場します。

これはすごいことになりそうな、深見東州さんにしかできないような驚きの企画ですね。

しかも、これはすべてエイズの撲滅のためのチャリティーとして、収益をすべてレソト王国の団体に寄付されるそうですから、その目的からして素晴らしいと思いました。

協力されるレスラーの方たちも、ヒール(悪役)を演じてはいても、心の中は、「気は優しくて力持ち」の方ばかりなのでしょう。

↑このページのトップヘ