深見東州 (半田晴久) さんのすべてを知りたい - 深見東州ファンのブログ

深見東州(半田晴久)さんとは、いったいどんな人なの? 何をしているの?ということを知りたい人はどうぞ。わかりやすくまとめました。新しい情報も随時追加します。

2015年03月

IMG_2390


来月8日、10日に開催される深見東州さんの「グループサウンズ&フォークの一人祭典!! 全部オリジナル曲コンサート!!」のお知らせです。過去にクラシック、ロック、ジャズ、演歌に特化したコンサートを開催されてきましたが、8日はフォークソングとグループサウンズの曲に絞っての開催です。そして10日は、シンガーソングライターとして、いよいよオリジナルの数々を披露してくださるそうです。しかも新曲のお披露目も数曲あります。いったいどこまで行かれてしまうのでしょう。

これまでに様々なジャンルにわたって、世界各国の歌を歌い続けてこられましたので、もはや、歌えない分野というものは無いかと思います。これからは奇跡のシンガーと呼ばせていただきます。

深見東州さんの書画個展が開催中です。大勢の方たちが来場しているようです。

kaiga
東京スポーツ 3月23日


最近のTwitterから、深見東州さんの話題をいくつか拾ってみました。「深見東州バースディ個展」の話題もいくつか見られます。
はじめは深見東州さんのTwitterから、開会式に来場した方へのお礼を申されています。

































































笑えるツイートが多いですね。なんだかんだで、いろいろなところで関心を持つ人がいるようです。
洗脳されそうはさすがに笑いましたが、いい意味での影響はされますけどね。

毎年、この時期になると、いろいろなところで話題となるみすず学苑のCMについて。

今年もテンションが高いーーー

ここまで突き抜けられると、何も言えません。



ちょっとネットの評判を見ると、

(*'∀'*pイアタンq @iao_chan2月20日
どーでもいいけど、爆笑し過ぎてコーヒー吹きましたw


yumaemon(ユミ公) ‏@yumaemon 3月4日
これこれ ああ幻覚じゃなくて良かった「みすず学苑CM 鳥類編」■


もずく ‏@mozukuhakou2 2月28日
2014年 みすず学苑CM 食堂編:  
電車とかでよく見るみすず学苑のCMおもしろすぎて腹痛いwwww



アトリエ(その2) ‏@athe_van_83 2月27日
こんなCMつくる大人になりたかった 2015年 みすず学苑CM 魚介編:


yana_kao ‏@kaoriyng 2月18日
こ、これか!すごいなみすず学苑www2014年 みすず学苑CM


ぼっちじゃない、クール ‏@Kyoya_Suzu 2月19日
今海鮮編がやってるけど
頭がウニになる!(そうカニ?)とかヤバい
ヤバいけどすき




などなど・・・・・

なんてものが出てきました。



過去のCMをまとめている人も・・。ごくろうさまです。


【今年のテーマは虫と飲み物】出たーっ!みすず学苑の最新広告がまたもやクレイジーだぜ!


【閲覧注意】みすず学苑のHPがハッキングされてヒドイことになってる!大変だ!→ガチでした


みすず学苑が、あのカオスなCMを流す理由を公式に説明!そこには深い訳が・・・!!


みすず学苑のCMがネットで話題に!-CMを見て通いたくなるのか?


ハッキング !!! (爆)

通いたくなるのか?(笑)

通う人がいたからここまでなったのでしょうから。



最後におまけですが、みすず学苑のことが記事になってました。



ユニークすぎる広告で人気のみすず学苑が「金魚すくいキャンペーン」をやっているぞ!

なぜ金魚なんだ……ブレないみすず学苑

[増山かおり,ねとらぼ]


 「怒濤の英語力」のキャッチフレーズと、少々アバンギャルドなポスターやCMで知られるみすず学苑。いつしか隠れファンも増え、プリンが飛ぶシール広告の新作を心待ちにしている人も多いことだろう。そろそろ新学期も始まる時期だし、新作CMが出ているかな? とみすず学苑のホームページをクリックしたところ、謎すぎるバナーが目に飛び込んできた。

なんと、「今、みすず学苑に入苑すると、金魚すくいにチャレンジできます!」という謎のキャンペーンが。当然、クリックせねばなるまい!

asai_150307misuzu01
ところが、クリックしても出てくるのは資料請求の申し込みページのみ。金魚すくいの詳細が知りたくて隅から隅まで見てみたのだが、どこにも金魚に関する記述は見当たらない……。この謎を解明すべく、みすず学苑に電話で問い合わせてみた。
――あのー、金魚すくいができるってHPで見たんですけど、クリックしてもこのキャンペーンの詳細が出てきません。
「あっ、本当ですね……。申し訳ありません」
 恐る恐る電話をかけてみたが、意外にも明るく、柔らかい雰囲気の女性が出てきた。クリックしても詳細が出てこないが、特に他意はなかったようだ。それでも、追求の姿勢を崩すわけにはいかない。
――金魚すくいって、なんなんですか? 入ると本当に金魚すくいができるんですか?
「(ちょっと笑いながら)はい、入苑すると、実際の金魚すくいをしていただけるサービスをやっています」
――本当に金魚すくいができるんですね! 本物の金魚が入った水槽が、学苑内に置いてあるんですか?
「水槽というか、ビニールプールのようなものが校内に置いてあるんです。生徒さんたちも、大変喜んでいます」
――このキャンペーンは前からやっているんですか?
「去年から始めていて、ご好評いただいています!」
 これ以上聞くと怪しまれそうな予感がしたので、後日資料請求する旨を伝えて、受話器を置いた。別途、学苑内の金魚すくいを実際に体験取材させていただけないか、と取材を申し込んでみたものの、断られてしまった。金魚すくいキャンペーンの恩恵にあずかるには、みすず学苑に入苑するよりほかないようだ……。そもそもなぜ金魚なのか、金魚すくいはどのタイミングで行われるのか、すくった金魚は持ち帰れるのかなど、聞きたいことは山ほど残っている。
(増山かおり)




「レオナルドTOSHUの年中非日常的ポッドキャスト」vol18、今回は、中学1年生の女の子からのご相談です。

「友達が、男子生徒からストーカー行為のような事をされています。どうやってストーカー行為をやめさせたら良いですか?」といった内容。

中学生でも、コクられた相手を上手に断る方法、結構大事なことだと思います。こじれると恨まれるし、すとーかーになるとイヤですからね。

さて、レオナルドTO-SHUさんの回答は。




「レオナルドTOSHUの年中非日常的ポッドキャスト」vol.17は、大学生の、お金の遣い方に関する相談です。
「私はお金の遣い方が下手です。原因は分かっているのですが、それらを止めるとストレ-スになりそうで......」といったご相談に対し、レオナルドTOSHUさんのアドバイスは、すこし意外な答えが・・・。

でも理由を聞くと、なるほどという深い真理にもとづいていました。

人生における処世術のヒントにもなりました。

↑このページのトップヘ