深見東州 (半田晴久) さんのすべてを知りたい - 深見東州ファンのブログ

深見東州(半田晴久)さんとは、いったいどんな人なの? 何をしているの?ということを知りたい人はどうぞ。わかりやすくまとめました。新しい情報も随時追加します。

深見東州 (半田晴久) テレビ出演

最近、深見東州(半田晴久)さんが社長をつとめるたちばな出版提供による新番組が始まっています。
まず、こちらは、FOXスポーツ&エンターテインメントで7月4日に放送されるものです。

http://tv.foxjapan.com/timetable/index/date/20160704#t0915

58

「オペラナブッコ・我が愛する地球よ!」全4幕

02885

最後に深見東州さんのインタビューも流れるそうです。
再放送も、7月16日にあるそうです。

先月は、「グランドオペラ・ドン・パスクワーレ」が放送されたそうです。

02960

両方とも、公演の時に観ました。日本で作られたオペラと言っても、深見東州さん以外は、すべて海外からハイレベルのオペラ歌手を呼んでの公演でした。なので、日本で作られたオペラとしては、とても見ごたえがあるものだったと思います。DVDにもなってますので、私は、何度か見返しましたけどね。何度見ても面白いですよ。




それから、すでに聞いたことがある人は多いかもしれませんが、「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」も、たちばな出版の提供の、こちらはラジオ番組になります。
毎回、多彩な話で、何が何だかわからなくなるくらい、巡るましく変わるところが深見東州さんの多才な一面を表してますね。ちなみに、先々週のお話は、とても格調高い教養の厚みを感じましたが、先週のお話になると、いきなり下ネタの話題になってました。その落差の激しさも楽しみといえば楽しみの一つかもしれません。

合間に入る、たちばな出版やみすず学苑の元気のよいCMも必聴ですよ。”座って読んでもたちばな出版”というセリフは、耳から離れなくなりますね。あと、”怒涛の英語”というみすず学苑のもそうですけど。
こちらは、好きな時に何度でも聞き直せるので、それも助かります。ただし、深見東州さんの歌だけは、その時間でないと聞けませんけどね。

「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」オンデマンド一覧
http://www.radionikkei.jp/utahanashi/ondemandlist.html


それから、私はまだ見てませんが、最近テレビで全国的に2016深見東州武道館コンサートのテレビCMが流れていると聞きました。去年は、2度ほど見たんですけどね。ものすごく盛り上がったライブシーンがチョット映って、あとは、たちばな出版という名前が印象に残ってます。一瞬だったので、あれ、何のコンサートなのみたいな、よく分からない気もしましたけど、今年のテレビCMも早く見てみたいです。

ちなみに今年の武道館コンサートのチケットも、やはりたちばな出版で扱っています。私はもう買いましたけどね。ちなみに今年は全曲深見東州さんのオリジナル曲ですから、これはすごいことになりそうです。いい曲が多いんですよ、おそらく知らない人がほとんどだと思いますけどね。オリコンでヒットする曲だけが良いわけではないよと、言いたくなりますね。本当の名曲は、案外、多くの人が知らないところで埋もれたままになっているものかもしれません。聞かないともったいないですね。マジに。



最後についでではないですが、深見東州さんが会長をされている国際スポーツ振興協会提供の番組も紹介して終わります。一度前にもお知らせしたと思いますが、ゴルフが好きな方には喜ばれそうな番組のようですね。

ISPS Presents 「古閑美保のスマートゴルフレッスン」
http://tv.foxjapan.com/fse/program/index/prgm_id/20544

146491652671951

FOXスポーツ&エンターテインメントで、以下の時間に再放送されるそうです。今月に一度放送されたんですよね。

51



深見東州さんのことが、気になる人もけっこういるようですね。ツイッターから少しだけ載せます。



















































最終日、上位陣は、ほとんど海外選手になってしまいました。10位以内には、平塚哲二選手が5位タイまで追い上げて健闘したものの、最後の優勝争いまでには絡めませんでしたね。

12ホールまでは、グリッロ、ジュンウォン、クロンパの3選手が15アンダーでトップに並び、その後ジュンウォン選手が17アンダーで単独トップに立ちました。
最後は、2日目からトップだったエミリアーノ・グリッロ選手と、朴ジュンウォン選手が17アンダーで並び、プレーオフとなりました。そしてジュンウォン選手がバーディーを決めて初優勝を飾りました。今月末に30歳になるそうなので、20代最後の試合での、日本ツアー初優勝になったそうです。これで、国内の賞金ランクも一気に4位となっています。
日本びいきで、日本兜の優勝杯を是非持ち帰りたいと言ってたグリッロ選手は、惜しくも2位でした。期間中は、兼六園や忍者屋敷も観光したそうです。この後は、すぐWGC・ブリヂストン招待のため、アメリカに戻るそうです。

最終日


優勝候補と召されていた海外招待選手の4人は、結局みんな10位以内に入りましたね。シュワーツェル選手は、日本ツアー初優勝を狙ってましたが、今日は中盤にダプルボギーを出してスコアを落とし、後半は連続バーディで見せ場を作ったものの追いつけませんでしたね。日本は大好きなので、また戻ってきたいと最後は笑顔で応えてくれました。
ハリントン選手も、すごいアプローチを見せてくれましたが、中盤にスコアを落としてしまい、もうひとつ伸ばせずに追いつくことができませんでした。そしてデビュッソン選手は、すごく見たかったのですが、テレビ放映では全く映してくれなかったので残念です。

最後の組の18ホールまでは、3人に優勝の可能性があるというデッドヒートは見応えがありました。選手の感情が伝わってくるので、ハラハラしながら見てました。ただ、日本選手がいないのだけが心残りでしたけど。韓国選手の、相手が世界の強豪でも、絶対に勝つという強い気合いのようなものは凄いなと思いました。

深見東州(半田晴久会長)さんも、海外から呼んだ選手が皆活躍したのは良かったと思いますが、日本選手が優勝に絡めなかったのは、寂しく思ってらっしゃるかもしれませんね。その深見東州さんは、BSフジで放映された表彰式では、優勝者にグリーンはおりをかけるところが映っていました。

それから、アマチュアながら、19歳のカーティス・ラック選手は、最終日も7アンダーと伸ばし、トータル13アンダーの堂々の5位タイでした。世界には、次々と有望な選手が出ているようですね。


グリッロ選手と奥様でしょうね。もう、アメリカへと戻るのでしょう。






アマチュアとは思えないカーティス・ラック選手ですが、アマなので5位の賞金はもらえません。


やっぱり笑ってしまいます。


おめでとうございます。


ワールドメイト深見東州半田晴久)レギュラー出演

「世界のいま」第43回 
2012年1月23日20:30〜21:00 MXテレビ

世界のいま第43回2012年1月23日



ゲストは、北原照久さんです。
「〜世界的コレクターとして知られる北原の禁断の裏!?コレクションとは?人にとって一番大事な三感王とは?そして、富士山を望む夢の大豪邸を公開!〜」


 ↓↓ユーストリーム配信でどうぞ↓↓

世界のいま「第43回 2012年1月23日」

ワールドメイト深見東州半田晴久)レギュラー出演

「世界のいま」第42回 
2012年1月16日20:30〜21:00 MXテレビ

世界のいま第42回2012年1月16日



ゲストは、引田天功さんです。
「〜引田天功が語る総書記の素顔とは? 1998年と2000年の2度に渡る訪朝の真実とは?〜」


 ↓↓ユーストリーム配信でどうぞ↓↓

世界のいま「第42回 2012年1月16日」

ワールドメイト深見東州半田晴久)レギュラー出演

「世界のいま」第41回 
2012年1月9日20:30〜21:00 MXテレビ

世界のいま第41回2012年1月9日



ゲストは、引田天功さんです。
「〜世界3大マジシャンと称される天功の謎のセレブ生活に迫る!ホワイトタイガーをペットにする自宅を大公開!ステージ上で起こった大事故の結末は?そしてついに、天功宇宙へ!?〜」


 ↓↓ユーストリーム配信でどうぞ↓↓

世界のいま「第41回 2012年1月9日」

↑このページのトップヘ