深見東州 (半田晴久) さんのすべてを知りたい 〜深見東州ファンのブログ〜

深見東州(半田晴久)さんとは、いったいどんな人なの? 何をしているの?ということを知りたい人はどうぞ。わかりやすくまとめました。新しい情報も随時追加します。

カテゴリ: 半田晴久 スポーツ活動

「秋祭り!ISPS HANDA ヤーマン&ストゥービ爆発カップ」に出場した世界のトップランカー

1月6日、7日に開催された、第2回ヤーマン&ストゥービオーナーズカップは、直前になって大きな変化がありました。当初は、海外の女子選手として、元世界ランキング1位のリディア・コ、そして英国オリンピック代表のチャーリー・ハルの2人が出場する予定でした。 ところが驚い

J1昇格プレーオフ出場をかけて、東京ヴェルディ最終決戦へ

今年から深見東州さんが会長を務めるISPSハンダ(国際スポーツ振興協会)が、東京ヴェルディの胸スポンサーになったので、東京ヴェルディの勝敗がとても気になります。Jリーグきっての名門中の名門チームだったので、サポーターの人たちはもちろん、再びJ1に昇格してほしいと

第2回 ISPS HANDA・ヤーマン&ストゥービ オーナーズカップに、リディア・コら女子世界ランカーが参加

今年の4月に初めて開催されたISPS HANDA・ヤーマン&ストゥービオーナーズカップでは、リジェンドのジャンボ尾崎を始め、レギュラー男子ゴルフツアーで活躍する藤本佳則選手や片岡大育選手などの有名ゴルファーたちと、ヤーマン&ストゥービの時計を購入したアマチュア選手ら

東京ヴェルディJ1に昇格に向けての戦い

サッカー日本代表対ニュージーランドの対戦は2対1で辛くも日本代表が勝利しましたね。ただ試合後は、日本チームに対するかなり厳しいコメントが多かったようですけどね。 ところでJ2リーグの、J1昇格に向けての争いが激しくなってきましたね。 目下のところ湘南ベルマ

ISPSハンダマッチプレーのベストマッチがBS11で放送開始

BS11で、昨日から9月に開催されたISPSハンダマッチプレー選手権のダイジェスト放送が始まりました。 マッチプレーの醍醐味を味わえるように、大会の中から6試合のベストマッチを選び、ワンマッチづつ毎週金曜に、6週にわたって放送されます。(20:00〜20:54) ゴルフの原

SAMURAI BLUEとオールホワイツ、10月6日に名古屋で対戦

国際スポーツ振興協会(=半田晴久会長)は、国内のサッカーでは、東京ヴェルディのメインスポンサーになっていますが、海外でも、ニュージーランド・フットボールという、ニュージーランド代表チームの編成や国内トップリーグを運営する組織を支援しています。 ニュージー

ISPSハンダマッチプレー選手権、来季は埼玉・鳩山CCで開催

先週開催されたISPSハンダマッチプレー選手権のことが、複数のスポーツ紙で記事になっていますので、いくつか掲載しておきますね。 それにしても、勝負の世界というのは皮肉なものですね。この大会にかけていたホストプロの藤本佳則選手は、8月に行われた1回戦で早々と姿を

アイドルやミスユニも登場したプロアマ、ISPSハンダマッチプレー選手権は本日から千葉で開催

今日からISPSハンダマッチプレー選手権の3回戦以降が開始されました。 これは始球式の写真です。 8人のシード選手も入り、3回戦16試合が行われましたが、シードの片岡大育選手と、金庚泰選手が早くも敗れています。 今日の試合結果は以下の通りです。 そして明日の4

ネスレマッチプレーレクサス杯で、藤本佳則選手 (=国際スポーツ振興協会) が優勝賞金1億円獲得

ISPSハンダ マッチプレー選手権の広告が出ていました。8月に1・2回戦がすでに終了していますので、9月10日ー15日では3回戦から優勝決定戦までが行われます。 ゴルフの原点マッチプレーが14年ぶりに日本男子ゴルフツアーに復活するということですけど、主催者である国際スポ

国際スポーツ振興協会が支援する国内スポーツ関連

国際スポーツ振興協会(=半田晴久会長)が支援する、最近の国内のスポーツ関連のことをまとめてみました。 まず、サッカーに関してですが、メインスポンサー契約を結んだ東京ヴェルディは、現在11勝9負7分で11位ですね。残り15試合になりましたけど、J1に昇格するには、最低

ISPSハンダマッチプレー選手権 、激闘の1・2回戦、全72マッチ終了

ISPSハンダマッチプレー選手権 1・2回戦が、千葉県浜野ゴルフクラブで開催されました。初日は雷雲接近のため、試合の半分くらいは翌日に持ち越されたそうですが、無事に2日間終わったようですね。 1・2回戦とは言っても、見ごたえのある好カードが随所にあったのではないで

ISPSハンダマッチプレー選手権、石川遼も参加へ

『ISPSハンダマッチプレー選手権』の1、2回戦は8月1、2日に開催されますが、石川遼選手も参加するようですね。 先日の概要発表会見のことが各スポーツ紙で報道されていて、デイリースポーツに、石川遼選手と塩見好輝選手が1回戦で激突すると書かれてました。 デイリースポ

国内最高の賞金額、「ISPSハンダマッチプレー選手権」の概要発表会見

昨日、このブログでも何度か紹介してきた『ISPSハンダマッチプレー選手権』の、概要発表会見が都内のホテルで開催されたそうです。 さっそく、いくつかの記事が出ていました。 『ISPSハンダマッチプレー』賞金総額は国内最高2億1千万!谷原秀人「ハードな戦い」/ ALBA 過

深見東州さんも登場、6/10 東京ヴェルディVS名古屋グランパス戦を満喫

上位対決となった東京ヴェルディVS名古屋グランパス戦は、2対1で、ヴェルディの逆転勝ちでした。 しかし、下手すると大敗しそうな試合に見えましたけど、よくあそこから勝つことができましたね。ロティーナ監督の采配がズバリあたったのと、選手がそれによく応えて頑張りま

「ISPSハンダマッチプレー選手権」は、世界に類を見ない方式で開催

6月7日から、ISPSハンダ グローバルチャレンジカップが裾野カンツリー倶楽部で開催されます。 こちらは日本ゴルフツアー機構の2部トーナメントである、チャレンジトーナメントの一つになります。レギュラーツアーのシード権を持たない選手対象ですので、若手選手はもちろん、

6月10日東京ヴェルディ対名古屋グランパス戦は「ISPS DAY」

前回も紹介しましたけど、来週の6月10日(土)は、東京ヴェルディのメインスボンサーになった国際スポーツ振興協会(= 半田晴久会長)の、「ISPS DAY」が、開催されるそうです。 深見東州さんのことですから、何かいろいろな企画を考えていると思います。 J2リーグ第2節 ISP

東京ヴェルディと深見東州さんの記事がサッカーダイジェストに掲載

サッカーダイジェストの6月8日号に、東京ヴェルディの特集がありました。メインスポンサーとなった国際スポーツ振興協会や、会長である深見東州さんのことも書いてありました。 付録として、レギュラー選手のポスターも付いてます。 J2はかなり混戦模様となってますよね

ボウリングの公式戦を支援する国際スポーツ振興協会

あまり知られてないと思いますが、深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会は、ボウリング界も支援しています。 日本でシニアゴルフを支援され始めた後の、2007年ごろから男女プロボウリングを、今日まで地道に支援されてきました。 馴れ初めは、シニアゴルファーで

米国ツアーで、松山英樹と谷原秀人のペアが11位発進

米国男子ゴルフツアーのチューリッヒ・クラシックで、松山英樹選手と、深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会所属の谷原秀人選手がペアを組んで出場しています。スポーツニュースでもかなり話題になっていますね。 このチューリッヒ・クラシックは、今年から2人

東京ヴェルディ、J2序盤戦での結果は予想外?

J2リーグは、現在第8節まで終了しました。今年から東京ヴェルディと、深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会、株式会社ミスズがコーポレートバートナー契約を結びました。 今までは、特に応援しているチームはなかったんですけどね。でも、私も今年からは東京ヴェ

谷原秀人(=国際スポーツ振興協会所属)と松山英樹が、ダブルスでチーム戦に出場

マスターズが終わった後も、米ツアーに参戦している谷原秀人選手(国際スポーツ振興協会=半田晴久会長)は、先週開催された米国男子ツアーのRBCヘリテージで、39位でフィニッシュしました。 初日に11位の好位置で発進しましたが、その後16位、31位と順位を下げていました。今

ISPS HANDA 日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権でジュニアを育成

ほとんど話題になりませんでしたけど、4月2日から5日まで、ISPS HANDA 日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権という大会が日本で開催されていました。 これは、日本高等学校ゴルフ連盟と、韓国中学・高校ゴルフ連盟が共催する日韓の中高生ゴルファーのアマチュア団体対抗戦とい

東京ヴェルディ5連勝で首位に浮上

東京ヴェルディが調子良いですね。今日の勝利で5連勝、とうとう首位に浮上しましたね。 サッカーには詳しくありませんが、スペインの有名な監督が来ただけで、こんなに変わるのかという声もネットで上がってるようです。 他にも、補強の選手が成功し、活躍しているという声

谷原秀人 (=国際スポーツ振興協会所属) 、マスターズ出場確実に

世界ランク上位64人で競う世界選手権シリーズWGCデルテクノロジーズマッチプレーには、日本から松山英樹、池田勇人、谷原秀人選手の3人が出場していました。16ブロックに別れた予選で、国際スポーツ振興協会所属の谷原秀人選手は、強豪ジョーダン・スピースを撃破し、2勝1分

↑このページのトップヘ