深見東州 (半田晴久) さんのすべてを知りたい 〜深見東州ファンのブログ〜

深見東州(半田晴久)さんとは、いったいどんな人なの? 何をしているの?ということを知りたい人はどうぞ。わかりやすくまとめました。新しい情報も随時追加します。

タグ:深見東州

ハンダウォッチワールド(HANDA Watch World)西荻本店がOPEN

昨年末に開催された深見東州クリスマス絵画コンサート時計展の短い動画を見つけました。これはFOX.TVの取材によって撮影されたもののようです。 のべ3,300人もの人が3日間で入場したそうです。賑わっている様子が映像にも映ってますけど、初日のオープニングは、危うく会場

深見東州(半田晴久会長)さん、サーカー愛を語る

たちばな出版とみすず学苑が提供するNIKKEI第一放送のラジオ番組、「深見東州のぜんぶ私の話、ぜんぶ私の歌」で、サッカーのことについていろいろと話されてましたね。 その中で面白いなと思ったのは、深見東州さんはサッカーを、始めから好きだったわけではなかったそうで

みすず学苑の株式会社ミスズ(=半田晴久社長)と東京ヴェルディがパートナー契約

深見東州さんのISPSハンダが、東京ヴェルディのパートナーになったことが話題になってるようですね。 土曜日には、東京ヴェルディの新体制発表会見が、京王プラザホテルにて開催されたそうです。 会見の様子の動画や写真がいくつかネットにありました。 J2東京V、IS

野生動物の違法製品への需要をなくす努力

昨年、深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会(ISPSハンダ)と、英国のウィリアム王子がパトロンをしているタスク(Tusk)という、野生動物の保護のために行動している慈善団体が協力して、野生動物の違法取引根絶を世界に発信しました。その直後、ヨハネスブルグ

「ISPSハンダマッチプレー」が、7日間にわたって開催(2017日本男子ゴルフツアー )

日本男子ゴルフツアーの一つとして、2年連続で開催されてきたISPSハンダグローバルカップが、今年から変わります。 昨年までは、ストロークプレー(全ホールの合計打数によって勝敗を決める方式。最小打数者が優勝)でしたが、今年からはマッチプレー方式に変わるそうですね

第2回深見東州選りすぐり絵画展、美術評論家たちの評価

今回のクリスマス絵画コンサート時計店では、過去に描かれた作品の中から選りすぐった絵画が80数点展示されていました。昨年は、第1回深見東州選りすぐり絵画展が銀座で開催されましたけど、今回の絵画展はその2回目になるそうです。前回は、元求龍堂編集長として、日本

深見東州さんのクリスマス・絵画コンサート時計展のリポート

先日開催された、深見東州さんのクリスマス・絵画コンサート時計展のリポートが新聞などに掲載されてますので、少し紹介しますね。 深見東州が贈る「クリスマス・絵画コンサート時計展」 クリスマスの電飾、深見氏の芸術作品が彩る会場に、クリスマスを祝う歌声が朗々と響

日本・ロシア協会会長代理兼副会長、深見東州(半田晴久)さんの抱負

少し前のことになりますが、10月17日に日本・ロシア協会と駐日ロシア連邦大使館が、日ソ共同宣言の調印から60年を迎えることを記念して、「日ロ国交回復60周年・日ロフォーラム」を開催したそうです。日本・ロシア協会の会長は、深見東州さんとも親しかった鳩山邦夫衆議院議

深見東州さんの、椿山荘でのクリスマス・絵画コンサート時計展は想像以上の楽しさ

深見東州さんが経営されるたちばな出版主催、クリスマス・絵画コンサート時計展は、初日すごい熱気に包まれました。 まさか、あんなに大勢の人が来てるとは思いませんでした。17時から開場されていたそうですが、オープニングセレモニーが始まる18時30分ごろノコノコ行った

ニュージーランド・フットボールを国際スポーツ振興協会が支援

深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会は、ニュージーランドでも、スポーツ活動の支援をしてきました。これまでに、ISPSハンダ・ニュージーランド女子オープン(2012年〜)、ISPSハンダ・ニュージーランドオープン(2016年〜)、の2つのナショナルオープンの冠ス

レオナルドTOSHU(深見東州・半田晴久)ポッドキャスト Vol.34

深見東州さんは、2009年4月から、NACK5で放送されたラジオ番組「レオナルドTOSHUの遊びがNight」のパーソナリティーを、DJのロニさんと2人で3年間されていました。 そのとき放送されていないオリジナルコンテンツとして、「レオナルドTOSHUの年中非日常的ポッドキャスト」

ISPSハンダ・ワールドカップ・オブ・ゴルフ、優勝はデンマーク

ISPSハンダ・ワールドカップ・オブ・ゴルフ最終日、最後まで熱戦が続きました。途中、日本も2位まで上がりましたけどね。他チームもこの日は軒並み好成績で上位は一時混戦の様相を呈してきて、しかしその中で、2日目からトップに立っていたデンマークが、ジリジリスコアを伸

ISPSハンダ・ワールドカップ・オブ・ゴルフ初日、日本は10位タイ

ISPSハンダ・ワールドカップ・オブ・ゴルフが始まりました。 注目のチームジャパン、松山英樹選手、石川遼選手は、初日1オーバー10位タイでした。 強風のため、各チームともなかなかスコアを伸ばせず、その中で3アンダーをマークしたスペインが、初日トップに立ちました。

2016 ISPSハンダカップ・フィランスロピーシニアトーナメントの結果

ISPSハンダカップ・フィランスロピーシニアトーナメントは、オーストラリアの57歳ピーター・ファウラー選手が優勝しました。今日11アンダーで、トータル18アンダーという見事なスコアでの勝利でした。 前日までは、高見和宏選手が9アンダーで首位でした。崎山武志選手、室田

ブラインドゴルフ国際大会のマスコミ記事から

先日、深見東州さんが支援を続けてこられた2つのブラインドゴルフの国際大会の結果を、簡単に書きました。 その後、多くのスポーツ紙でも、大きく取り上げられていましたので、せっかくですからそちらの内容も掲載したいと思います。 私は観戦していませんので、当日の様

「2016ISPSハンダ・ブラインドゴルフ世界選手権」で日本選手が優勝

8日から10日にかけて、深見東州さんが会長の国際スポーツ振興協会が長年支援されてきた、2つのブラインドゴルフの大会が行われました。初日は日本ブラインドゴルフ協会主催による「外務大臣杯・文部科学大臣杯2016第13回ブラインドゴルフ ジャパンオープン チャンピオンシッ

第3回、国民のコンサートのリポート

湯豆腐のように美味しい、国民のコンサートの記事が新聞に掲載されましたので、記念に載せています。 スポーツニッポン 2016/11/2 深見東州さんが、お一人で二日間とも歌いました。ピアノ伴奏は、いつも弾いている木村裕平さんです。すっかりおなじみになってしまいました

外務大臣杯・文部科学大臣杯 第13回 ブラインドゴルフ ジャパンオープン チャンピオンシップ開催

何度かこのブログでも紹介してきた、外務大臣杯・文部科学大臣杯 第13回 ブラインドゴルフ ジャパンオープン チャンピオンシップ開催のお知らせが、新聞にも掲載されました。 3年ぶり13回目の開催ということで、かなりの年季を感じますね。プロのゴルフ大会でも、10回以上開

第3回国民のコンサートは、日本歌曲のクラシックコンサート

第3回国民のコンサートが、新国立劇場で開催されました。今回は、10月27日と29日の2度開催されました。そして、深見東州さんが、2日間とも、お一人で日本歌曲を歌うというコンサートでした。日本歌曲ですから、オーケストラもなく、ピアノ伴奏によるものです。 唱歌や童謡、

ブラインドゴルフ、ハンダカップ、ゴルフによる様々な社会貢献活動

11月は、ゴルフの話題が多くなりそうです。 まず、11月8日に、日本ブラインドゴルフ振興協会主催による「外務大臣杯・文部科学大臣杯 2016 ブラインドゴルフ ジャパンオープン チャンピオンシップ」が埼玉県森林公園ゴルフ倶楽部で開催されます。こちらは世界ブラインドゴル

最近のみすず学苑に関する話題のまとめ

たまに、みすず学苑のことが気になるんですよね。別に予備校と接点のある生活してるわけでもないのに。 みすず学苑でググると、相変わらず予備校の授業や内容の評判そのものよりも、みすず学苑謎のCMには意味があったとか、その手の広告に関する話題の方が豊富なのも好きで

湯豆腐のように美味しい、国民のコンサート!〜日本歌曲の夕べ〜

第3回国民のコンサートの新聞広告が出ていました。 今回のコンサートのタイトルは、「湯豆腐のように美味しい、国民のコンサート」〜日本歌曲の夕べ〜です。 秋になれば、紅葉の美しさにうたれ、金木犀の香りに陶酔する。 それだけではない。肌寒さを感じる時は、心和む

レオナルドTOSHU(深見東州・半田晴久)ポッドキャスト Vol.33

DJのロニさんと深見東州さんによる「レオナルドTOSHUの遊びがNight」というラジオ番組が、NACK5で2009年4月から2012年3月までの3年間、毎週土曜22時30分から30分放送されていました。 お2人の掛け合いによる楽しい会話に、ゲストに若手の歌手やミュージシャン、お笑い芸人

↑このページのトップヘ