深見東州 (半田晴久) さんのすべてを知りたい 〜深見東州ファンのブログ〜

深見東州(半田晴久)さんとは、いったいどんな人なの? 何をしているの?ということを知りたい人はどうぞ。わかりやすくまとめました。新しい情報も随時追加します。

タグ:深見東州

深見東州・バースデー書画展、「かいがいしく絵画を見て、ショーのような書を見て、コテコテのギャグを楽しむ個展」は明日まで

深見東州さんの個展を見てきました。 開会式では、1100人もの人で賑わってました。とうとう3日間、深見東州さんのバースデーの追っかけをしてしまいました。 でも19日の開会式では、あまりの人の多さに絵が見れる状態ではなかったので、後日、絵と書を改めて見てきま

みすず学苑の今年(2016年)の評判は

そろそろ卒業式も落ち着き、新入学の季節になりましたけど、みすず学苑のCMが、いろいろと話題になっていますね。今年のTVCMは、去年までと少し変わっなたと思ってましたが、ネットでは、ヤマトタケルが遂にCMから消えたとか、そんなこと書いてる人が多いですね。髭を生やし

「世界の医療と、国際政治」サミット、G7につながる熱い議論

3月18日に開催された「世界の医療と、国際政治」サミットで、グローバルヘルスは本当に重要な案件だったというのを、参加して気付きました。少し、学習して臨んだつもりだったんですけど、よくわかってなかったですね。また、思った以上に広い範囲と連動していて、すぐに

「深見東州と友人たちのコンサート」デービット・フォスターたちと、かけがえのない一夜に

3/17舞浜アンフィシアターでの「深見東州と、友人たちのコンサート」を観に行ってきましたよ。 とっても素晴らしいステージを、心ゆくまで堪能できました。日本でも、こんなコンサートが見れるなんて最高ですね。とにかくメンバーが豪華すぎです。 今回も深見東州さんのお

第16回深見東州・バースデー書画展の前に、美術家深見東州さんについて

今年の第16回深見東州・バースデー書画展、「かいがいしく絵画を見て、ショーのような書を見て、コテコテのギャグを楽しむ個展」は、3月19日から31日までの開催ということを先日お伝えしました。今年は一層忙しいのか、深見東州さんの本来のバースデーより1日遅らせての開催

「BMW ISPSハンダ ニュージーランドオープン」で、谷原秀人が2位

3月10日から13日まで、ニュージーランドのクイーンズタウンで「BMW ISPSハンダ ニュージーランドオープン」が開催されました。これはニュージーランドで最も権威あるゴルフトーナメントで、深見東州(半田晴久)さんが会長を務める国際スポーツ振興協会は、今回からタイトル

第14回深見東州バースデー個展は、「れでぃ画画のような肩こってんのほぐれる個展!!」

毎年恒例になってます、深見東州・バースデー書画展は、今年は3月19日から31日までの開催になります。恒例と言っても、毎回何かが加わるか、変化していて、同じような絵画展はされませんけどね。 第16回となる今年の深見東州・バースデー書画展は、正式名称を「かいがいしく

デービット・フォスター、3/17舞浜の深見東州バースディフェスティバルのコンサートに来日

深見東州さんの今年のバースデーは、深見東州バースディフェスティバルということで、3つのイベントが開催されるそうです。 第1弾は、3月の17日に舞浜アンフィシアターで行われる、デービット・フォスターとの「深見東州と、友人達のコンサート」です。これは既にたちばな出

高校生国際美術展は美術を目指す高校生の登竜門

深見東州さんが会長を務める世界芸術文化振興協会が主催する美術展で、高校生国際美術展と風車の書画展というものがあります。 高校生国際美術展は、去年の7月に初めて見に行きました。とっても皆さん上手い絵を描いてます。本当に高校生が描いたのかなと思うような絵がた

ISPSハンダ オーストラリア女子オープンで、野村敏京が米ツアー初制覇

深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会主催の、米国女子ツアー「ISPSハンダ オーストラリア女子オープン」は、日本人の野村敏京(ハルキョウ)選手が優勝しました。米国ツアーでの、久々の日本人選手の優勝です。おめでとうございます。2位にはリディア・コ選手が

ワールドメイト (宗教法人) について

深見東州さんは、宗教法人ワールドメイトの創立者であり、代表を務められています。 深見東州さんを語るとき、その神道的な宗教観抜きに語ることはできないと思います。そういう部分を随所に感じることがとても多いです。 そこで、どのような宗教観、信仰観をお持ちなのか?

ISPSハンダ・ニュージーランド女子オープンでリディア・コが連覇

深見東州さんが会長を務める国際スポーツ振興協会(ISPS)主催、ニュージーランド女子オープンが、2月12日から14日まで、クライストチャーチのクリアウォーターゴルフクラブで開催されました。 ニュースでご存知の方もいると思いますが、その最終日の14日、クライス

みすず学苑の新作テレビCM(2016)解禁

みすず学苑の新作テレビCMが登場していました。 2016年 みすず学苑CM るろうに編 2016年 みすず学苑CM 怪人編 相変わらずのテンションの高さには、ものすごいものがありますね。よくわからない怒濤の勢いは、ますます健在で、パワフルなことこの上ないです。 今

深見東州と世界の友人コンサートツアー日本武道館」で、マイケル・ボルトン、ピーター・セテラと共演

2013年9月5日、深見東州さんは初の武道館公演を大成功させます。「深見東州と世界の友人コンサートツアー日本武道館」と題して、マイケル・ボルトン、元シカゴのピーター・セテラとのコラボが実現しました。 マイケル・ボルトンとの出会いについては、「深見東州さ

ルネ・フレミングと東京国際コンサートで共演

2014年6月18日、深見東州さんはルネフレミングを迎えて、新国立劇場の舞台に立たれていました。世界芸術文化振興協会主催による、東京国際コンサートの第2回目の開催でした。 この時は、運良くチケットが当たって私も見に行けましたので、遅まきながら少し触れてみた

深見東州さんとの共演で、最高の歌を披露したホセ・カレーラス

HANDA.TVの番組で、「深見東州と世界の友人たち音楽編」という、深見東州さんが、マイケル・ボルトンや、ホセ・カレーラス、プラシド・ドミンゴたちと去年共演したときの裏話などが聞けるものが放映されています。 もともとドミンゴやカレーラスとも知り合いだったそうです

深見東州さんの雑誌での評判は

最近、深見東州さんの話題が、雑誌によく掲載されているようですね。一応気になるので、読んでは見るんですけどね。読むたびに、深見東州さんのことを理解するのは、難しいことなんだろうなって思ってしまいます。 複雑で困難なことをされているから仕方がないとは思います

世界人権サミット、人身売買の実態と撲滅に向けて

昨年12月に世界開発協力機構(深見東州総裁)が主催した世界人権サミットのことが、毎日新聞に掲載されてました。わかりやすく当日のポイントが整理されています。第一部は、非公開の会議でしたが、人身売買は、今や巨大なビジネスになっているとの指摘がなされています。

みすず学苑併せが、東京ビッグサイトに登場

年末は、深見東州さんが学苑長のみすず学苑が、一部で話題になっていました。どこでかというと、12月29日から3日間、東京ビッグサイトで開催された、日本最大の同人即売イベント「コミックマーケット89」の会場でした。私は見に行ったことはありませんが、コスプレブ

2016年も、深見東州さんの活動に注目

年末は、「ロベルト・カヴァリ by フランク ミュラー」の販売代理店となるミスズの代表取締役、半田晴久氏というニュースが、幾つか目につきました。今年は今の所、1月、2月に何かイベントをされるような話は聞きませんね。今年もきっと驚くようなことがあるのではないかと

深見東州さんの世界の友人、マイケル・ボルトン

深見東州さんとマイケル・ボルトンは、過去にシンガポール、武道館、パシフィコ横浜において、3度共演しています。 また、深見東州さんが総裁を務める、世界開発協力機構(WSD)が支援する「人権と国際正義の為の、スタンフォード大学WSD半田センター」のアンバサダー(大使

国際スポーツ振興協会とリオ・オリンピック

2016年の国内ゴルフツアーの日程が発表されていました。今年も、深見東州(半田晴久)さんが会長の国際スポーツ振興協会主宰「ISPSハンダグローバルカップ」は、6月23日から開催されます。今回は石川県の能登国定公園にある朱鷺の台カントリークラブになっています。ここ

株式会社ミスズはファッション時計のパイオニア

いつもはコンサートやサミットなど、芸術関連か公益活動での話題が多い深見東州さんですが、たまにビジネスの話題で取り上げられると新鮮ですね。ちゃんとお仕事もされているんですね、当たりまえと言われそうですけど。 フランク・ミュラーもロベルト・カヴァリもさすが世

今年最後のみすず学苑の話題。来年のCMは?

12月11日放送の「深見東州のぜんぶ私の歌、ぜんぶ私の話」で、受験生の悩み相談をされてた深見東州さんは、40年近くみすず学苑という予備校を経営されてます。長年教育産業に関わってきたためでしょうか、受験生の心理とか、受験勉強の仕方に関して、プロフェッショナ

深見東州さんのミスズが、フランク ミュラー&ロベルト カヴァリの新ブランドの発表会

フランク ミュラーがロベルト カヴァリとコラボした時計ブランド「roberto cavalli by FRANCK MULLERの日本総代理店に、深見東州(半田晴久)さんが経営する株式会社ミスズがなったことを先週伝えました。 ネットでもいくつか紹介されてました

フィランスロピストでもある深見東州さんの最近の話題

深見東州さんの評判を、久しぶりにツイッターで見てみました。知らない情報がいくつかあって、たまに見ないといけないなと思いました。 深見東州さんは、みすず学苑だけでなく、時計関係のミスズという会社も経営されています。そこが、「ロベルト・カヴァリ by フランク ミ

スポーツで平和を推進する、スポーツ平和サミット

南アフリカのケープタウンで開催されたスポーツ平和サミットは、水泳のイアン・ソープ選手も参加したそうです。他にも地元の有名選手らが参加し、またスポーツ界だけではなく、政界、思想界のリーダー達も参加し、スポーツに関する重要な事項について、1万5000人の参加

↑このページのトップヘ