深見東州 (半田晴久) さんのすべてを知りたい - 深見東州ファンのブログ

深見東州(半田晴久)さんとは、いったいどんな人なの? 何をしているの?ということを知りたい人はどうぞ。わかりやすくまとめました。新しい情報も随時追加します。

ISPSハンダ

今年の1月に、深見東州さんが会長をされる国際スポーツ振興協会と、みすず学苑や時計のミスズでおなじみ株式会社ミスズが、東京ヴェルディとパートナー契約を結んだことをお知らせしました。以下の記事がそれです。


ISPSハンダ(半田晴久会長)と東京ヴェルディがパートナー契約


みすず学苑の株式会社ミスズ(半田晴久社長)と東京ヴェルディがパートナー契約


新体制発表会やキックオフパーティーも盛大に都内のホテルで開催されていました。その時の映像を、HANDA.TVで見ることができました。上の記事でも紹介しましたけど、深見東州さんの2度の挨拶のスピーチも全部聞けます。また、選手や監督の紹介など、ダイジェスになりますが、見ることができます。

キックオフパーティーの会場では、深見東州さんが男子と女子の選手たちに時計をプレゼントされていましたね。選手たちの喜んでいる姿が映っていました。それからロティーナ監督には、イタリアオペラの歌曲を歌って激励されていました。ロティーナ監督や、それを見ているブラジルの選手の楽しそうに笑ってる姿を見ると、いいムードで盛り上がっているように感じました。



ISPSが東京ヴェルディのメインパートナーに就任 / デイリースポーツ

09846874


半田会長はサッカーの魅力を「無限の可能性を持っている」と語り、「どんなに貧しい国も貧しい子供でも、ボール1個でサッカーを楽しんで熱狂する。サッカーをやることによって犯罪率が減り、ドラッグをやめることもある。チームに入ることによって、教育がない子供でも、ルールを守り、チームワークを作る。そしてお互いを理解しあい、高い目標を持って自己を錬磨していく。最高の教育です」とサッカーが果たしている社会的意義を強調する。
東京ヴェルディからは数年前からスポンサーの依頼があったものの、「中途半端は申し訳ないとお断りしていた」という。だが、昨年ニュージーランドの「チャサムカップ」を、さらに今年はニュージーランドのサッカーリーグのスポンサーになり、「ISPSハンダ ニュージーランドプレミアリーグ」となることも決定。運命を感じた半田会長は「それならば、ヴェルディとニュージーランドの交流と、サッカーのあらゆる可能性を求めて徹底的にやろう」と決意、東京ヴェルディのスポンサーになることを決めたという。



ところで、すでに2017年のJリーグが開幕していますね。ISPSハンダが胸スポンサーになっているので、私も東京ヴェルディの試合が気になってきました。
プロ野球の試合は見に行ったことがありますが、サッカーは一度もない私にサッカーを語ることはできませんけど、時々ブログで試合結果くらいは書いてみようかなと思っています。

とりあえず、第1節の徳島戦に負けたことはニュースで知っていました。そして第2節の昨日は、ホームで今年初の試合でしたので、勝てばいいのにと思っていました。

東京ヴェルディは、ホームである味の素スタジアムでの試合において、昨年8月11日の勝利以降、ずっと負け続けだったそうです。だからよけいに勝たないとこれはマズいんじゃないかと思ってました。なんとか勝利できたので良かったですね。

深見東州さんも味スタの会場に足を運ばれていたとか?
私は行ってませんが、いつになるかわかりませんけど応援に行きたいなと思います。

なにはともあれ、今季初勝利ですし、またホームで7ヶ月ぶりの勝利ですから、サポーターの人たちの喜びもひとしおだったことでしょう。

東京Vの19歳MF井上潮音が今季初先発、ロティーナ監督「僕たちにとってのメッシ」 / ゲキサカ

Gekisaka_210806-210806-fl_1-min



FWアランが3年連続のホーム開幕弾!東京Vが大分に完封勝利でロティーナ体制初白星 / ゲキサカ

J2の第2節が5日に各地で行われた。東京ヴェルディは大分トリニータに1-0で勝利し、今季初白星を手に入れた。前半41分にFWアラン・ピニェイロが決めたゴールが決勝点。アランの3年連続となるホーム開幕戦ゴールでロティーナ監督体制での初勝利を飾った。


ロティーナ監督の話では、前半は互角でいいプレーが出来ていたけど、後半は良くなかったということでした。相手チームの怒涛の攻撃を受けていたようですね。それでも、前半ラストにあげた虎の子の一点を守りきることができたのでよかったですよね。いいプレーをする相手に勝てたという印象だったそうです。


東京ヴェルディ vs 大分トリニータ戦を、ハイライトで観れます。


熱戦でしたね。そしてこれからも長いシーズンが続きますね。優勝目指して熱い戦いを期待しています。
新しい楽しみが増えました。









この柴犬君は、マスコット的な扱いになってきつつありますね。ヴェルディ君が焦ってないといいですけどね。
























ブラジルやスペインの国旗も振られてますね。ロティーナ監督も踊ってます。











深見東州さんのISPSハンダが、東京ヴェルディのパートナーになったことが話題になってるようですね。

土曜日には、東京ヴェルディの新体制発表会見が、京王プラザホテルにて開催されたそうです。

会見の様子の動画や写真がいくつかネットにありました。

J2東京V、ISPSとパートナー契約 半田会長「運命を感じた」

20170115-00000054-spnannex-000-0-view


 J2東京Vは今季、新たに国際スポーツ振興協会(ISPS)とメインコーポレートパートナー契約を締結した。ユニホームの胸に「ISPS HANDA」のロゴが掲出される。

 半田晴久氏が会長を務めるISPSは「チャリティーを進化させ、スポーツの力で社会をより良く」をスローガンに掲げており「運命を感じたのでスポンサードすることにした。特に素晴らしいことは東京Vの育成システム」と話した。さらに「年間を通じて2万人くらいファンを増やしたい。J1昇格といわずにJ1優勝、そしてクラブW杯を制して、皆で乾杯したい」と高い目標を口にした。




2017シーズン東京ヴェルディ新体制発表会見を行いました


それによるとこの発表会の場は、深見東州さんが開催のお膳立てをされたようですね。





見に言った方のブログを拝見すると、深見東州さんのことだと思いますが、めちゃくちゃ元気な社長で頼もしかったと書かれてますね。深見東州さんが何かをされたんでしょうか。

この中に書いてある大砲の話は、私も何度か聞いたことがありますね。

深見東州さんは、数年前から世界のプロゴルフツアーをいくつもスポンサードしていて、有名なゴルファー達との親交もあります。ロリー・マキロイとラウンドした時に聞いたそうですが、マキロイは歴史に名が残るようなゴルファーになることを目標にしているそうです。
だから、メジャーで優勝したくらいでは、全然、まだまだと思い続けているんだろうと言われてました。そういう高い目標をあげているから、米国ツアーで何度も優勝できると言われてましたね。

だから、例えば米国ツアーで優勝したいのなら、米国ツアーで優勝することを目標にしてはいけないそうです。それではなかなか勝てないそうです。大砲の玉を打とうと思ったら、重力が働くので、的の少し上に狙いを定めてその少し下の的に当たるように、狙いよりも上に目標を掲げないといけないそうです。

だからマキロイのように高い目標を持っていると、米国ツアーで優勝することなんて、普通のことのようにできるようになるのでしょう。それでもマキロイは、まだまだと思ってるわけですからね。

意識のレベルが、米国ツアーで一勝したいと思っている意識では、なかなか優勝の壁を越えることは大変です。でも、もっと高いところに意識を置くと、それよりも低い壁は意識がすでに超えているので、現実でもスッと勝つことができるようになるのかもしれませんね。









それから、怒涛の英語で関東圏では有名な「みすず学苑」、そしてロベルトカヴァリ・バイ・フランクミュラーなど、海外の一流時計の総代理店をする時計のミスズも、今回スポンサーになったそうです。ISPSハンダのようにユニフォームにロゴがいるメインスポンサーではないと思いますが、プラクティスシャツにロゴが入るそうです。女子の日テレ・テレーザもサボートされます。

株式会社ミスズとのコーポレートパートナー契約締結のお知らせ


misuzu











私も一枚欲しいな。4色もあると迷いますよね。

Jリーグで応援しているチームがなかったので、これを機会にヴェルディファミリーにも入ろうかな。


超東京ヴェルディ掲示板

超東京ヴェルディ掲示板というのもあるんですね。初めて見ました。

サポーターの皆さん、深見東州さんがワールドメイトという宗教団体の教祖もしている関係で、気にしてる人もいるようですね。

国際スポーツ振興協会は社団法人ですし、ワールドメイトのことを話されたり、宗教的なことを持ち込まれることは無いですよね。

国際スポーツ振興協会は国内のゴルフやボーリングの試合も、これまでにたくさんされてますけど、来場した人たちにワールドメイトが布教しているという噂は聞いたことが無いです。

あるいはコンサートや絵画展、政治家さんや専門家とのサミットなど、いろんなことをされてますが、全部行ったわけではありませんが、そこでも同じですね。そもそも深見東州さんが宗教活動やワールドメイトのことを話されたという記憶が無いですね。パンフレットのプロフィールにすら載せられていません。

みすず学苑も、まるでワールドメイトが母体のように言われてますけど(もちろん違いますが)、そこで勧誘されたなんて話は、Web上で私が見た限りはありませんでした。

もしあれば、すぐに噂になりますからわかりますよね。

別に宗教がいけないという意味ではありませんが、そのように混同することはされないのでしょう。
































深見東州(半田晴久)さんが会長を務める国際スポーツ振興協会が、東京ヴェルディと、コーポレートパートナー契約を締結したそうです。

国際スポーツ振興協会(ISPS HANDA)とのコーポレートパートナー契約締結のお知らせ

今年から東京ヴェルディのユニフォームの胸にISPSハンダのロゴが入るようですね。

ISPS (2)



深見東州(半田晴久会長)さんは、この契約に関して、次のようなコメントをされていました。

「ISPSと言えば、ゴルフやボーリングアーチェリーのスポンサーで知られています。
それらは、スポーツの力で社会をより良くする試みです。
しかし、世界の人々が、どんなに貧しくても楽しめるものではありません。
その点、サッカーは偉大です。国境を越える、世界のメジャースポーツです。
今年から歴史と伝統ある東京ヴェルディを支援することになり、スポーツの力で社会をより良くする試みを深めます。
さらに、サッカーを通してニュージーランドとの交流を図ります。いずれも、心ときめくエキサイティングな事ばかりです。
今年は酉年ですが、ヴェルディ君の翔く年であって欲しいです」


つい先日は、ニュージーランド・フットボールという、ニュージーランドのサッカー連盟をまとめているサッカー組織を、ISPSハンダがサポートするというニュースを紹介しました。

ニュージーランド・フットボールを国際スポーツ振興協会が支援

そして、すでにケープタウンでインドアフットボールを展開する「ファイブス・フットボール」と、プレミアサッカーリーグに加盟しているムプマランガ・ブラックエーシズ・フットボールクラブを後援していることも紹介しました。 (2016/17シーズンから、チームは買収されてケープタウン・シティ・FCに名前が変わり、プレミアサッカーリーグで引き続き今年もプレーしています。ブラックエーシズとしては、アレックス・ブラックエーシズとして新たに始動し、ISPSハンダはそちらを支援されているようです。)


そして、いよいよ今度は日本のJリーグで活躍する名門「東京ヴェルディ」のパートナーになるんですね。

サッカーが、世界のメジャースポーツであることはいうまでもありませんが、スポーツの力で社会をより良くするという国際スポーツ振興協会の目的にあっているのでしょうね。
南アフリカでは、貧しい子供たちがサッカーをすることで、犯罪率が激減することがはっきりと示されているそうです。そして、サッカー選手の言うことにはよく耳を傾けるそうなので、子供たちへのエイズ予防などの、健全な教育にも役に立ってるようです。

日本では、どのような貢献を考えてあるのかわかりませんが、きっと驚くようなことをされるかもしれませんね。いつも深見東州さんには驚かされますから。

そして、東京ヴェルディの今年の活躍を期待してます。応援しますね。






















日本男子ゴルフツアーの一つとして、2年連続で開催されてきたISPSハンダグローバルカップが、今年から変わります。

昨年までは、ストロークプレー(全ホールの合計打数によって勝敗を決める方式。最小打数者が優勝)でしたが、今年からはマッチプレー方式に変わるそうですね。
マッチプレーは、2名(2組)が1対1で対戦して、1ホールごとにストローク数の多寡で勝敗を競い、より多くのホールで勝ったほうが勝者となる競技方法です。
一般的にはストロークプレーの試合がほとんどですけど、海外では、時々見られますね。ライダーカップなんかもそうですし、全英オープンもマッチプレーでした。

日本でも、以前は日本プロゴルフ・マッチプレー選手権という試合があったそうです。

次々と新しいことにチャレンジして、日本男子ゴルフ界に刺激を与える深見東州さんらしい感じがします。これまでの海外の強豪を多数招いてのISPSハンダグローバルカップも、日本の男子ゴルフ界に、よい刺激を与えてきたと思います。


名称が「ISPSハンダマッチプレー」となるそうで、8月1日から2日間で、96名の選手による1、2回戦が行われ、9月6日から10日までの5日間で、シード8選手を加えて、決勝まで行われるそうです。日本ツアーの選手を中心に総勢104人が参加する、マッチプレーとしては、異例の人数ではないかと思いますね。一人でも多くの人に、出場のチャンスを与えてきた、深見東州さんの考えなのでしょうね。賞金総額が、国内最高の2億1000万円になるそうです。優勝すると5000 万を手にするという、ビッグな大会になりますね。のべ7日間に及ぶ大会は、千葉県の浜野ゴルフクラブで開催されるそうです。ちなみに日本男子ゴルフツアーの公式戦でのマッチプレーは14年ぶりだそうです。マッチプレーは、ゴルフファンには人気があるようですが、スポンサーにとっては、強豪選手が早々と姿を消す可能性があるので敬遠されるそうですね。しかし、勝ち抜きのトーナメントになりますから、すごく面白くなると思いますけどね。早くも楽しみになってきました。


そして、これもすでに昨年マスコミなどで発表されてましたが、今年のニュージーランドオープンは、「ISPSハンダ・ニュージーランド・オープン」という名称で開催されます。共同スポンサーだったBMWがなくなり、ISPSハンダの単独になってますね。昨年は多数の日本選手が出場し、谷原英人選手があわや優勝かという結果でしたが、今年も最低でも25人の出場が確約しているそうです。

f456d7c4d5f3fff3b3ec02db449fc679-300x233
ISPSハンダ・ニュージーランド・オープンの調印式

深見東州(半田晴久会長)さんは、「今はJGTOとのパートナーシップ契約ですが、いずれは(JGTOとの)共同開催にしたいと思っています。共催になれば日本の賞金ランキングにも加算されますので、選手のモチベーションも上がります。これが次の目標です」と話されてました。
そうすると、日本男子ゴルフツアーの試合数も増えますよね。今年の試合数は昨年と変わらないそうなので、来年からはそうなるといいですね。賞金総額は1億1000万増えたそうですが、「ISPSハンダマッチプレー」の賞金額が増えた分がプラスになったようです。




2017年2月16日〜19日
ISPSハンダ・ワールドスーバー6・パース(パース)

2017年2月16日〜19日
ISPSハンダ オーストラリア女子オープン(南オーストラリア)

2017年3月9日〜12日
ISPSハンダ・ニュージーランド・オープン(クイーンズタウン)

2017年8月1日〜2日
ISPSハンダマッチプレー選手権(1・2回戦) 浜野ゴルフクラブ

2017年9月6日〜10日 
ISPSハンダマッチプレー選手権(3回戦〜決勝) 浜野ゴルフクラブ


ニュージーランド女子オープンは今年も開催されますが、スポンサーがISPSハンダから変わって、マッケソン ニュージーランド女子オープンになりました。リディア・コ選手は、今年もまた出場するでしょうね。




ISPSハンダ・ワールドカップ・オブ・ゴルフが、いよいよ24日から始まります。出場選手の変更や、テレビ放送の時間、直前の情報などをまとめてみました。

まず、大会の冠スポンサーである「ISPSハンダ」ですが、こちらは深見東州(半田晴久)さんが会長を務める、一般社団法人国際スポーツ振興協会のことです。
国際スポーツ振興協会(ISPS)とは、世界中でスポーツを通じた慈善事業を遂行するために、深見東州(半田晴久)さんによって2006年に設立されました。主な活動として、世界中のゴルフ統括団体とパートナーシップを結び、ゴルフ大会の主催の他、あらゆる面でゴルフ競技の発展のために支援されています。また、ブラインドゴルフの世界的な支援などの社会福祉活動や、野生動物の保護活動も推進しています。そして、毎年スポーツ平和サミットを、東京やロンドン、ニューヨーク国連本部など、各国で開催し、スポーツ界の若いリーダーやベテランたちによる意見交換などにより、スポーツの持つ力を最大限に広げていくための様々な活動に繋げています。

2f62a1dde73673665c355a37b819dbf5

3度目の優勝がかかるチームジャパンの松山英樹選手と石川遼選手ですが、PGAツアーの公式サイトが出すパワーランキング(優勝予想番付)では2位になっているそうです。出場選手中最高の世界ランク6位ですし、直近5試合で5位、優勝、2位、優勝、優勝という松山選手が評価されているそうです。また、石川選手も調子を上げてきているとの評価だそうです。そして1位は、やはり地元、アダム・スコットを擁するオーストラリアチームだそうです。

本日早朝、福島沖で大きな地震が発生し、津波も観測されましたが、東北出身の松山選手もそのことを意識して気遣っているそうです。ただ、日本を背負うことを意識し過ぎでもよくないということで、あまり考えすぎずにいきたいということでした。


今回、大会が開催されるキングストンヒースGCは、評価がとても高いコースで、タイガー・ウッズによると、「このコースには本当に多くの異なる選択肢がある。ティグラウンドで、そしてグリーンの周辺でもだ。多くのゴルファーがキングストンヒースを絶賛しているし、私にもそれがなぜだか分かる」と評しているそうです。


<テレビ放送予定>

ゴルフネットワーク(生中継)
【初 日】
11月24日(木)10時〜15時(最大延長16時30分まで)
【2日目】
11月25日(金)10時〜15時(最大延長16時30分まで)
【3日目】
11月26日(土)10時〜15時(最大延長19時まで)
【最終日】
11月27日(日)10時〜15時(最大延長19時まで)


BSスカパー!(ダイジェスト)

11/24放送分 
11月24日(木) 午後8時〜午後9時 / 11月25日(金) 午前8時〜午前9時 ゲスト タケ小山(ゴルフネットワーク ゴルフW杯中継解説者)

11/25放送分 
11月25日(金) 午後8時〜午後9時 / 11月26日(金) 午前8時〜午前9時 ゲスト稲村亜美(ゴルフW杯応援サポーター)

11/26放送分 
11月26日(土) 午後8時〜午後9時 / 11月27日(日) 午前8時〜午前9時

11/27放送分 
11月27日(日) 午後8時〜午後9時 / 11月28日(月) 午前8時〜午前9時 ゲスト丸山茂樹(2002年W杯優勝) 

BSスカパー!(BS Ch.241/プレミアムサービス Ch.558)はスカパー!を契約中の人なら、24時間無料で視聴できるチャンネル)



<出場チーム(選手)と初日の組み合わせ>

1組     日本時間午前8時30分(現地時間午後10時30分)ティーオフ予定
インド      SSP・チャウラシア、S・チカランガッパ
マレーシア   ダニー・チア、ニコラス・ファン
2組
フランス    ビクター・デュビッソン、ロマン・ランガスク
台湾      C・T・パン、チャン・シーチャン
3組
ベネズエラ   ジョナサン・ベガス、ジュリオ・ベガス
ポルトガル   リカルド・ゴウベイア、ホセ・フィリペ・リマ
4組
オーストリア  ベルンド・ウィースバーガー、マーティン・ウィーグル
ドイツ     アレックス・チェイカ、スティーブン・ジェイガー
5組
ウェールズ   スチュアート・マンリー、ブラッドレイ・ドレッジ
カナダ     デビッド・ハーン、アダム・ハドウィン
6組
南アフリカ   ジャコ・ヴァン・ジル、ジョージ・クッツェー
フィリピン   ミゲル・タブエナ、アンジェロ・キュー
7組
中国      呉阿順(ゴ・アジュン)、李昊桐(リー・ハオトン)
オランダ    ヨースト・ルーテン、ダリウス・ファン・ドリエル
8組
スウェーデン  アレクサンダー・ノレン、デビッド・リングマース
デンマーク   ソレン・ケルドセン、トービヨン・オルセン
9組
韓国      アン・ビョンハン、金庚泰(キム・キョンテ)
タイ      トンチャイ・ジェイディ、キラデク・アフィバーンラト
10組
オーストラリア  アダム・スコット、マーク・リーシュマン
アメリカ     リッキー・ファウラー、ジミー・ウォーカー
11組
イングランド   クリス・ウッド、アンディ・サリバン
イタリア     フランチェスコ・モリナリ、マッテオ・マナセロ
12組    日本時間午前10時30分(現地時間午後12時30分)ティーオフ予定  
日本       松山英樹、石川遼
ニュージーランド ダニー・リー、ライアン・フォックス
13組
スペイン     ラファエル・カブレラ・ベロ、ジョン・ラーム
ベルギー     トーマス・ピータース、ニコラス・コルサーツ
14組
スコットランド  ラッセル・ノックス、ダンカン・スチュワート
アイルランド   ショーン・ローリー、グレアム・マクドウェル



























↑このページのトップヘ